スポンサードリンク



おはようございます。
昨日はほぼ一カ月ぶりに風くんのシャンプーを実施しました!
そして私一人でするのは初めて…
場所は浴室でしました。
あらかじめラバーブラシで毛を落としておいてから、
脱脂綿で耳栓をして、
足元からシャワーヘッドを押し付けてお湯で洗っていきます。
その後無添加せっけんをこすり付け、手やラバーブラシでごしごし。
シャンプーするのは首元までです。
しっかりせっけんで洗えたら今度はお湯で
しっかりせっけんを洗い落とします。
洗い終わったらしっかりバスタオルで拭いたり
ブルブルさせたり…その後はドライヤーで乾かします。
シャンプー後の風くんはせっけんのいい香りがして毛もふわふわのもふもふ(笑)
いつまでもなでなでしたい感じです。
シャンプー中風くんは暴れもせず
まあまあおとなしくできていました。
でもシャンプーして乾かすまでの工程を一人でするのは結構疲れました。
だいたい月に一度のことだから専門家におまかせしてもいいのかなぁ~
と思ってしまいました。
ただ信頼してお願いできるお店を探すのが大変そうです。
そんなわけで昨夜の晩ごはんは焼肉弁当で済ませてしまいました(笑)
さて、今日はとてもいい天気です。
今のところ風くんは静かにリビングで寝そべっていますが
そろそろ外に出たいとバタバタするかも…


かげろうのようなブログに
ご訪問くださりありがとうございます(._.)

にほんブログ村
ブログラン


人気ブロ グランキングへ


こちらのタイトルにエントリーはするものの(・・;)



にほんブログ村
 

にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサードリンク