スポンサードリンク




昨日は結局朝の短い散歩以外はタイミングが合わずに外出ができなかった。
昼間身体を動かしていない風くんは夜ちゃんと眠ってくれるかなぁ?
と心配だったけど…時々いびきがうるさいくらいで心配ご無用だ(笑)
今日は昼ごろに食料品の買い物がてら出かけることができた。
5000歩くらい(*^^)v
今日行ったお店は地元野菜コーナーもあるお気に入りのドラッグストア。
通路も広めで店員さんもみなさん親切、しかも安い♪
しかし、今日はさらに店内はがらんとしてたなぁ…
風くんと行くには助かるけど。
実は今月初めにこの店の近くにスーパーができて
もしかしたらお客がそっちに流れたのかな?
そしてさらにもうひとつ別のスーパーができる予定みたい。
私の徒歩圏内に行けるお店がどんどん増えてきてうれしいような気もするが、
お気に入りのお店がその影響を受けて閉店なんてことがないよう…
買い支えねば!!
とは思うのだけど我が家は中年夫婦ふたりだし、
夫がうちで食事するのは夕食だけなのでそれほど食材の必要がないんだけどな。
今日の買い物も1000円未満(-_-;)
最近もう家計簿もつけてないから正確ではないけど、
一カ月の食費は…外食込でも3万円くらいだと思う。
生協で毎月一万ちょっと注文していて、
あとはちょこちょこ散歩の途中で買い足してるような感じです。
なんせ歩きなので一回に購入するのはリュックに入るほど買い物。
ほとんど千円未満…頼りにならない応援団だ(笑)
たくさんのお店ができて困るのは車の往来がまた増えてしまうのではないかということ。
我が家の周囲は風くんとの歩行訓練でも訓練士さんに
「引っ越す予定はないですか!」
と言わしめるほどの難所(笑)
気持ち的には、もう少し道路の整備された場所に
引っ越ししたい!
こうなると賃貸だったほうがよかったような気もするな…





















かげろうのようなブログに
ご訪問くださりありがとうございます(._.)

にほんブログ村
ブログラン


人気ブロ グランキングへ


こちらのタイトルにエントリーはするものの(・・;)



にほんブログ村
 

にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサードリンク