スポンサードリンク




こんにちは♪
今朝は昨日の朝作った野菜スープの残りにオーツ麦と牛乳、
ハム、ブロッコリーを加えてホワイトシチューっぽくリサイクル?
今後のこのスープの発展形を考えながら食べました。
その結果…スープとしての進化はこれ以上むずかしいのではないか?
という結論。
果たして明日はグラタンあるいはリゾットの方向で発展させるしかないかな(*^_^*)

昨日は、県外で暮らす息子たち、実家の両親、そして自宅用の
食糧の買い出しのために
スーパーや地元の道の駅など何店舗もまわって
大量の野菜や食品などを買いました。
通常の日曜日なら大混雑しているはずの地元の道の駅も駐車場は
閑散としていてやはりいつもと違うなぁ~と驚きました。
しかし、店内に入ると野菜などの商品の数も少なくて…ようするに祭りの後状態だったようです(笑)
でもスーパーもそれほどの混雑はなくてやはり自粛の影響が反映されているようです。

息子たちには大きな段ボール箱に野菜やら果物、
インスタントラーメンや味噌汁、野菜ジュース、パンなど
いっぱい詰めてそれぞれの場所に発送しました。
これで少しでも息子たちのステイホームの助けになればと思っています。

そして、実家の両親のもとに頼まれた食料品やお水、お米などを
持って行きました。

買い物の間、出番のなかった風くんですが
実家につくとやっと後部座席からおろしてもらって大はしゃぎです。
実家は高齢夫婦の生活なので
夫が一緒に来たときには、
照明の交換やら
物干しの修繕やら父を理髪店に送迎したりと
あれこれ頼まれごとをこなすのに大忙しです。
何の役にも立たない私は風くんと散歩に出かけました。
ふるさとの海を眺めながら山鳥の鳴き声を聞きながら
田舎の一車線道路を気持ちよく歩きました。
自然いっぱいの散歩道は風くんもごきげんみたいでした。
両親もとても喜んでいたし充実した休日になりました。



かげろうのようなブログに
ご訪問くださりありがとうございます(._.)

にほんブログ村
ブログラン


人気ブロ グランキングへ


こちらのタイトルにエントリーはするものの(・・;)



にほんブログ村
 

にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサードリンク